Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/844-5aba446e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

葬儀料金、透明化

葬儀料金、透明化

イオンは平成21年9月、同社が定めたサービスの提供に同意した葬儀業者と連携し、イオンが一括して利用者からの依頼を受け付け、業者を紹介する新事業をスタートさせた。大がかりな宣伝はしていないが、コールセンターを開設した同年9月から現在までに2000件を超える問い合わせや依頼があり、「手応えを感じている」という。

この見出しと内容をYahooで知ったとき、すぐに反応しました^^


親の年齢などから葬儀のことを少しは考えないといけない時期が近づいている? 

まだまだ20年も先かもしれないけど、親の同級生にバタバタと葬儀が続いたんでちょっとね。



でも、葬儀ってピンからキリまで!


しかも、葬儀費用とは別にお坊さんに支払う金額も必要で、その金額は人によってバラバラ。。。


何を参考にすればいいのか? 


しかも、葬儀って結婚式のように何ヶ月も時間をかけてリサーチするものではないので、

その時、急にってことが多いはず。 


私は自分の葬儀は直葬でって娘に伝えてあるんですけど、それでも数十万はいるとか。。 


ちなみに直葬、増えてるようですね。 私も賛成!


お金をかけて欲しくないし、お通夜で顔を見られたくないし。。。とか。。


ま、なんにせよ、葬儀費用、もっと分かりやすくしてほしいですね。


葬儀費用は平成19年の全国平均で182万4000円。 

ひょっとするとコレには返礼品や搬送費が含まれていないかもしれないでしょ? 


一体いくら・・・? 


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/844-5aba446e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

