Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/840-bd695524

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

環境家計簿「えこ花」

環境家計簿「えこ花」に登録しました^^

面白そうだったんでつい・・


家計簿をつけているんですが、私の場合味気ない、そっけない、ただ記入するだけのものなんですが、


環境家計簿「えこ花」は、家計簿作成からCO2排出量計算までしちゃう、無料のインターネット家計簿サービスなんです。 


買い物した物、交通費、光熱費から医療費までなかなか計算できない事まで記入することができる!


そして、記入された物と値段を元に自動で計算して、どのくらいのCO2排出があったかが計算されるようになっているんです。 ココがすごいですよね。


数字を目安に自然とエコができるようになっていく感じがします^^ 


しかも直近3か月の購買履歴からその物の底値も教えてくれる機能付! 買い置きにぴったりですね♪


お付き合いの記録として、いつ誰に何をもらったとか、贈ったとか、その内容も記録できるので、

入学や卒業、結婚祝いなどのつい忘れちゃう記録を残せます! 


それになんと! ボタンひとつで銀行預金明細を取り込むこともできるんです!

家計簿つけて、通帳持って。。。 片付けて。。。 なんて手間を省けそうですよね♪ 


楽しみながら毎日続けられそうです^^


えこ花、試してみてはどうでしょう?


無料会員登録です。 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/840-bd695524

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

