Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/687-f926834e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

お鍋に海鮮! 

すごく寒くなってきましたね。 



昼間は気温が上がるけど、朝晩は冷え込みます。  


そうなってくると登場回数が多くなってくるのは・・・


「鍋」


いろいろありますね、水炊き・ちゃんこ・キムチなどなど。。


ダイエットにもとってもおすすめで、私も今からもう10年ぐらい前なるでしょうか?


寒い時期に毎日自分だけ鍋にして、8㎏も減量に成功してます^^  



野菜・肉・豆腐とかバランスよく食べれば栄養価も満点で温まるし、その後の雑炊も美味しい!



我が家は雑炊を食べるときに、それぞれが自分の好みの量のポン酢を入れます。


雑炊にちょっとポン酢をたらすだけで、かなり味が変わりますよ。


雑炊にする時に、味付けをすると残念なことになるんで、鍋が終わった状態のそのままでご飯を入れて、卵でとじるだけです。


そして各自がお茶碗に入れた時点で好きな量のポン酢を入れるってのがおすすめです♪


で、その鍋の具材に 「蟹・ほたて」などでちょっと豪華にどうでしょ?


稚内のお取り寄せのサイトです。  


北海道ならではの海鮮だけでなく、


「なるほど、北海道!」 と思うようなスイーツもあります^^



稚内の物産ショッピングモールわっしょい



この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/687-f926834e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

