Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/672-3af0bc11

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

第1回デザインペンコンテスト

第1回デザインペンコンテストの紹介です。


デザインペンコンテストってのはですね、まず、身長が低いまま育ってしまう「成長障害」って言葉を聞いたことがあると思いますが、他にも成長ホルモン分泌不全性低身長症などとも言うそうです。


で、その病気ってのをまだ気づかずに、適切な時期に治療を行われないことも多いそうです。


そして、治療が始まっても子供たちに待ってる治療ってのは毎日、または2日に1回成長ホルモンの注射を打たなくてはいけないそうです。 


結構ツライですよね。


で、その注射器に着せ替えシートのようなものをつけることができるんだそうで、毎日の治療が少しでも楽しみになるようにって願いをこめたコンテストでもあります。



応募部門は3つありまして、

・動物部門 

・親子の思い出部門 

・食べもの部門 です。


(ペンに着せ替えるシート?ってイメージがわかない人はサイトをチェックしてもらうとわかると思います)


応募方法としては、まずエントリー用紙をダウンロードして、手書きもしくはパソコン上で作成。


その後、eメール・はがきにてイラストコンテスト事務局に送ってください。


締め切りは11月15日(日)消印有効です。


私も 少しでも楽しい治療に役立つようなデザインが浮かんだら応募してみようかなって気持ちになってます^^


浮かべばいいな♪ 


詳しくはデザインペンコンテストをチェックしてください。 









この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/672-3af0bc11

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

