Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/591-7384688f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ダイエットにフーチャ(茯茶)

ふー茶

上の丸い塊、コレが茯茶(フーチャ)
なんです。  

現物を見たときはちょっと意外。。。 てっきりティーバッグタイプだと勝手に思い込んでたんで^^


で、コレがパラパラと崩れていくので、煮出すときはティーバッグに入れて、1.7Lのお水で煮出しました。 (1粒で1.5~2L)


なんでダイエットにいいか。。。


茯茶は中国では「シルクロードの神秘的なお茶
」と呼ばれ、ミネラルをバランスよく含んでいるため遊牧民族の長い歴史の中で必要不可欠な存在となっているお茶です。

そして中国茶は油を取るとよく言われているそうですね。 

高級なレストランでは手についた油を落とすためのお茶を入れたフィンガーボールを用意してくれます。 

油を落とすためにお茶を使うことが多い。。。

では、油っこい料理のあとに飲むと・・・



で、早速酢豚とマーボーナスを夕食に♪


飲んだ感じはすごくすっきりして飲めます。 す~っと入っていって後味もすっきりしていていいですよ^^  味もOK!


フーチャ


色は濃いですが、味はまろやかでくせもない。


とても飲みやすいお茶です。  油料理の時にはホントに合うと思います^^


サンプル請求もできるので興味のある人はサイトをチェックしてください。 

健康的ダイエットなら




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/591-7384688f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

