Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/529-986e8d80

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

enecoチャンネル

今、我が家は節約と言う「エコ」に今までにないぐらいの取り組みをしています。

やりだすと面白いですね。  「そこまでやるか~?」ってぐらいの勢いなんですが、プロ級の方たちに比べるとまだまだかもしれません。

例えば! ガス・水道・電気の無駄使いです。 

今までは、朝起きたらLDKの電気を全部つけていました。 でも、使っている部屋は台所だけ。

なんで、他の部屋は消すことに。。 当然ですよね。 そして、寒い冬にちょっとした洗い物はお湯を使っていましたが、コレはお水で十分! 軍手&ゴム手袋を使えば冷たくないし、手荒れもない=ハンドクリームの必要がなくなります。

エコバッグはもちろんですし、ゴミの量を減らすことによってゴミ袋使用量も減るし、ゴミ出しの手間も月に8回から4回に減ります。 

そして、洗濯物は洗剤ではなく、重曹を使っています。 すると、すすぎが今まで2回だったのが1回になりますね^^  すすぎ1回の水の量X30日は結構すごいのではないかな? と思います。 

もちろん、お風呂の残り湯を使いますから、新しい水はすすぎの1回分のみ! 

こうやって実践してみると、今までずいぶん無駄に光熱費を使っていたな、とシミジミ思います。

今後はそうですね、食べ残しや捨てる食材の再利用のレシピを工夫して、さらにグレードアップしたいです。 

エコについて詳しくしりたい方は是非enecoチャンネルへ・・・ 
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/529-986e8d80

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

