Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/461-392a7004

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

運動会。。。

ふぅ~。。。


いきなりため息ですが、他府県ではどうなんでしょうかねぇ? 

我が家の学区の中学校では、参観日もあるし、なんと運動会まで親が見に行くんです。 地区のテントを張って。。


しかも、最近ではクラブ活動まで親が関わってます。


一体どうなってんの?  と、思いますか? それとも当然でしょう!でしょうか?


親たちの会話に出てくるのは、


「昔は親が見に来るなんてなかったよねぇ。。 参観日もなかったし」  です。


こんな風だから、いつまでも「子供」なんですかね。 

もちろん行きますよ、絶対的な雰囲気が漂ってますし、1人でお弁当は気の毒なんでね。


でもね、クラブ活動も親まかせ。 試合に行く時は親が引率するんですよね。  昔は学校に集合して、先生が引率だったし。 


高校受験も先生が「あなたの成績ではココの学校だよ」だったでしょ。  今では、行きたいところにどうぞ。 でも、その成績ではどうかな? って本人&親まかせ。 


う~ん。。 こうなったのもきっと親の口出しとか、モンスターペアレントって テレビにでてくるような親がたくさんいたんでしょうね。

実際にうちの学校にも給食費の未払いが過去にたくさんあったみたいだし、学校を飛び越えて教育委員会に直に電話する人もいるし。。。


なんかね、納得できるってゆーか、踏ん切りをつけなきゃいけないってゆーか、小学校を卒業したんではなく、小学校7年生と思わなきゃいけないような。。


実年齢X70%=精神年齢って聞いたことがありますが、本当かもしれないですね~。。

ま、ココでこんな愚痴を言ってる私もどうなんだか、と思いますけどね^^;


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/461-392a7004

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

