Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/419-aefcff11

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

たびこま屋

たびこま旨い巧い談話室に会員登録してきました♪  誰もが持っている“ふるさと”を語り合える場を目指して作られた交流サイトなんです。

私も生まれ育った関西から出て頑張っているもんですから、同じ関西の人がいるかな~、なんて感じでちょっと立ち寄ってみました^^

そんな関西出身の私ですが、ふるさとと聞くと九州なんです。  いわゆるおばあちゃんちってヤツです。 なんとなくってイメージもありますよね。

父と一緒に高校卒業記念に車で帰省したのが最後かな。。。 九州って聞くとすぐにおばあちゃんちのあの風景が頭に浮かびます。  道路を挟んだところはもう海なんです。 階段をおりたところに小さい船があって、民家もうちが一番端っこなもんだから、もうずっと海。 

子供の頃 夏休みに帰省してはヤドカリを捕まえて遊んでました^^

九州の特産品って何かな? 明太子? そういえばおばあちゃんちで一度も食卓にあがらなかったですね。 子供だったから興味がなかったのかな?

私にとって特産品ってのはおばあちゃんが作ってくれた甘い卵焼き! ホントにコレは絶品でした。 姉なんて作り方を教わってたぐらい。

もう一回食べたいなぁ~。。







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/419-aefcff11

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

