Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/413-5c9e1be0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

はしかの抗体

昨年・今年とこの時期に 「はしか」が大流行でテレビのニュースでも話題でしたね。

なんでも10代に抗体がないって子が多いのだとか。。。


うちも10代が2人いまして、とりあえず抗体検査をしてもらおうと思って先週病院にいきました。


ちなみに 12歳と14歳です。


結果は12歳の娘に抗体がないってことでした。。。。

私の素人考えでは、14歳の方がはしかの予防注射を打ってから時間が多く過ぎているのでないなら14歳の方だ。。 と思っていたんです。


が、結果は12歳の方でしたねぇ。。。



ってことで、改めてはしかの予防注射を接種することになったんですが、この騒ぎのせいらしく、「ワクチン」がないらしい。。。


で、予約をして、ワクチンが入ってきたら順番に接種してくれるそうです。。

しかも いつになるかわからないそうで、ただただ電話待ちです・・・


でも、抗体検査をしておいてよかったな、と思っています。 


気になっている方がいましたら、是非おすすめです。 

結果がどうであれ、安心しますから^^
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/413-5c9e1be0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

