Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/369-34b4b666

-件のトラックバック

-件のコメント

[C31] こんにちわ

自家中毒は子供の頃なりましたよ~~。
すごい辛かったのを覚えてます。
あれはなるもんじゃないですよ。

[C33]

はちみつさん、コメントありがとうございます。 ホントにあれは見てるだけでも大変でした。  知らない病気ってたくさんあるんだな~と思いましたが、自家中毒はもう2度とごめんです^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自家中毒

自家中毒って聞いたことがありますか? 初めて聞く病名でした。

疲れがたまると 「アセトン」って物質が体内にたまり、それが多くなると気持ち悪くなるんです。

ある日、ウチの娘は精神的疲れと肉体的疲れがたまり熱もないのに吐くようになりました。

とりあえず病院にいって点滴と注射を打ってもらったんですが、よくならず、結果的には5日間の点滴入院・・・

糖分の多い点滴を24時間体制で打ち続け、「アセトン」がなくなるのを待つのみでした。

血液検査でアセトンがあるうちは、ご飯を一口いれても吐き出す始末で、どんどん痩せ細っていったんですが、点滴のかいがあって5日目にアセトンが消えてからは食事も普通に食べることができ、無事退院です。

朝ごはんの時は吐いてたのに、昼食にはアセトンが消えたってことで普通に食事が出来るんですよね~。 人間の体ってね、不思議ってゆーか。。


ところで、糖分の多い点滴ってことはやっぱり疲れたときには甘いものってのはホントってことなんでしょうかね?

そういえば、あんまり甘いものを食べてないかも。 

同じ事を繰り返さないように、ちょっと気をつけなくちゃ!

皆さんも 「疲れがたまった」と感じたら自家中毒の恐ろしさを思い出してみてください。 1日に何度も吐くんで見てるのもつらいですよ~。
早めに対処を・・・ 
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/369-34b4b666

0件のトラックバック

2件のコメント

[C31] こんにちわ

自家中毒は子供の頃なりましたよ~~。
すごい辛かったのを覚えてます。
あれはなるもんじゃないですよ。

[C33]

はちみつさん、コメントありがとうございます。 ホントにあれは見てるだけでも大変でした。  知らない病気ってたくさんあるんだな~と思いましたが、自家中毒はもう2度とごめんです^^;

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

