Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/256-ad861c7c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

背中ニキビは大丈夫?

今日は蒸し暑いです。 朝から除湿機が働きっぱなしです。 ウチは10Lタンクなんですが、夕方タンクが一杯になりました。。。

暑いですよね、どんどん暑くなりますよ。。 夏場に背中の開いたキャミなど着てる人を見てるとうらやましかった事を思い出します。

背中ニキビがよく出来てたんですよね^^;

気付かないもんですよ、ひどくなるまで。。

実は背中ニキビの原因の一つに、お風呂での体の洗い方に問題があるってしってましたか?

テレビで特集をやってたんですが、当てはまりました! 私もそうだったんです。

背中ニキビがある人に多かったのは

まず、髪を洗って、リンスかトリートメントをつけたまま体を洗う。

体を洗った後に リンス・トリートメントを洗い流す。

当てはまりませんか?  お湯で流したぐらいじゃ、背中に残ってる成分は完全に落ちないそうです。

髪を先に洗う人はリンスも洗い流してから、体を洗うようにすればかなり改善されます。  

私は石鹸も一工夫しました。 


私の場合脂性肌ってこともあり、洗顔石鹸にも気をつけています。で、この石鹸で体も洗ってます。

新聞のチラシでよく見る お茶の石鹸です。  緑茶に殺菌成分があるってのは有名で、それに賭けてみました!!

顔だけでなく体にも使うので、さすがに減っていくのが早いんですけど、この時期は仕方がないです。  お茶の香りもすきだし、ま、いいかな^^

あ、泡立てネットがついてるんで、すごい泡ですよ。 
 


興味のあるものブログTOPへ
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/256-ad861c7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

