Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/234-a7391ea3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

メガネの調整をしてもらっただけ

自宅にいるときはほとんどメガネですごすのだけど、2つあるうちの日一つはもうかなり古いから自宅専用。 レンズが傷だらけなんですよね。

なので、新しいのを持ってるんだけど、かけ心地が悪くて、頭痛や肩こりの一因じゃないか?って思い出した。

なんか、重く感じるから、軽いのにしてもらおうかな~って簡単に思っちゃってね。 とりあえず聞きに行きました。

「レンズを取り出して、新しいフレームにすることは可能だけど、あんまり変わらないと思いますよ」

と、店員さん。

重さを量ってくれました。 店頭においてある、軽そうなメガネは15グラム。 今私が使ってるのは、分厚いレンズが入って19グラム。 

このレンズをいれると、きっと重さは変わらないってこと。

重さじゃなくて、フレームに問題?

プラスチック?よくあるフレームの黒いってゆーか、ね。^^;あのタイプは鼻にかかるところが固定してあるから負担がかかるのか?って勝手に解釈して、今度買うときはやっぱり昔からあるタイプの鼻のところが動いて微調整できるのにしよう!! と思いました。

けっして安い買い物じゃないでしょ、メガネって。 最近はセットで安くなってるように思うけど、そのレンズにUVカットをつけたり、薄くしてもらったりすると、値段がポーンとね。。

仕方がないので、しばらく我慢しようと思います。。

でも、聞けてよかったかな^^
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/234-a7391ea3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

