Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/139-6060f048

-件のトラックバック

[T28] 髪の悩み

突然のトラックバック申し訳ありません。髪の悩み情報を発信しています。宜しくお願い致します。

[T29] 女性 薄毛

突然のトラックバック申し訳ありません。女性 薄毛情報を発信しています。宜しくお願い致します。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

薄毛・白髪のためのシャンプー

髪の悩みって、気が付いたときにケアを始めないとどんどん進んでいきます。 早いですよ、月日がたつのは。。。

まず、髪にも加齢の影響が出てくるのはもちろんだけど、早い人だと20代半ばで 「どうしたの?」ってこともありますね。

薄毛・白髪には加齢のほかに、ストレス、血行不良などの原因があり、肩こりや首のこり で頭に血行がうまくいかないのもあるそうです。

そして、大事なのは頭皮がつまってないか。。ですね。 よく聞く言葉だし、テレビでも見かけますよね。 整髪剤を使ってる人はもちろんだけど、一日の汚れ、シャンプーでしっかり落とせてますか? 私はまず、軽くシャンプーで髪の表面の汚れを落とし、その後じっくり頭皮をマッサージするように2分ぐらいかけて洗ってます。 美容院でも結構な時間をシャンプーにあててますよね。

「す~っ」とするシャンプーってのは怪しいですよ。 個人的な意見かもしれないけど歯磨き粉だって実際には磨き残しがあるのに、すっきりする成分が入ってるもんだから、勘違いしちゃうのと一緒じゃないでしょうかね。。


頭皮を土壌に例えると、まず、木(髪)が育つのにはちゃんとした土壌(頭皮)が必要で、その土壌にはもちろん肥料(栄養分)がいりますよね。 そして根っこ(毛根)が活きてるなら、手入れをすれば生き返るんです。 

この毛根が活きてるかどうかは個人では分からないと思いますので、それを知るには専門機関でしょうね。

ただ、栄養を与えて手入れをすればまだ間に合うんじゃないか?と思っている人には、毎日使うものに注目してもらえればいいんではないかと思います。


東急ハンズ売り上げNO1の
スキンタイプで選べるシャンプー『スカルプD』


その理由は、世界で認められた専門医師チームが開発した本格ヘアケア商品だからです。 
オイリー肌とノーマル・ドライとでは違うので間違えないでくださいね。

そして、シャンプーに混ぜるだけの『アムーラ・アジアン・エッセンス』


特に髪にコシ・ハリがなくなってきたな~、と感じたとき。 きれ毛が目立つようになってきたときにシャンプーに混ぜて使います。

使ってるうちに、一本一本に変化が出てきます。 ツヤも蘇ります。
30代後半~40代は20代の頃に比べるといろんなものが失ってくる年代。 ずっと同じケアではやっぱりだめですよね^^;

なくなったものを補っていい状態をキープしていかなくては!!

ちなみに私は、白髪・切れ毛ケア(『アムーラ・アジアン・エッセンス』
)を頑張ってます。 

白髪には、ヘナでケアをしながらです。 染めるとまた痛むので。。
美容院での時間も疲れるし。

毎日のシャンプーだけで白髪を染める「螺髪EX」


長くなっちゃったけど、ここらでカバーしておかないと、後で後悔するような気がする。。 何事もひどくなる前に、が基本です^^

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kd0113.blog90.fc2.com/tb.php/139-6060f048

2件のトラックバック

[T28] 髪の悩み

突然のトラックバック申し訳ありません。髪の悩み情報を発信しています。宜しくお願い致します。

[T29] 女性 薄毛

突然のトラックバック申し訳ありません。女性 薄毛情報を発信しています。宜しくお願い致します。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

フリーエリア

プロフィール

えど

Author:えど
家事・育児の合間をぬって、アンチエイジング?な美容と健康を目指して頑張っています





                 

フリーエリア

相互リンク 脱毛、痩身、メンズ、ブライダルのエステサロン比較
美容整形外科・クリニック
ダイエット食品

リバイタリフト肌年齢診断ブログパーツ

全国天気予報

-降水短時間予報-

